So-net無料ブログ作成

使えなくなった同期ソフトAllway Sync [ソフト関連]


昨夜、唐突にこんな警告が出た
継続をクリックするとそのフォルダの同期は取れるのだけど
タブを切り替え、同期をする度にこの警告が出て継続をクリックするまで停止
個人での使用に関しては自由だったはずなのに
同期を取る容量で個人使用かどうかを判断してる
ちょっと待ってよ、バックアップ容量は半端じゃないけど間違いなく個人使用なのに
と、つぶやいても解決しない
フォルダの同期を取る度にこんな警告が出たのでは手間と時間がかかって同期ソフトの意味がない
ちなみにどのくらいのデータ量かを表示させたら


 
た、確かに多いかも
しかしこのままではAllway Syncは使い物にならない
同期ソフトをxxcopyに戻すしかなさそう
あーまた設定からやり直し
 
 
ちなみに、xxcopyが原因だと思ってたWindows終了事後に電源オフしない症状はAllway Syncでも出た
DVD-RAMディスクを両面使ったり別のディスクに入れ替えるとダメみたい
RAMディスクにあるフォルダのファイルデータが書き込まれるデータベースファイルが認識時とシャントダウン時に一致しないのが原因かも


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

naosh通りがかり

ググってたら,たまたま同じ境遇な方がいらっしゃいました。
フリーだからと調子に乗って使っていたら?あら。
「個人利用ってレベルじゃねーよ」みたいな警告が^^;
課金しようにも海外サイトなので不安で断念しました。
なにかいいファイル同期ソフト(削除まで伝播させる)ありませんかね~
おじゃましてすみませんでした。
by naosh通りがかり (2006-11-21 20:19) 

ryou920

naosh通りがかりさん、いらっしゃいませ。
今はxxcopyというソフトを使っています。
処理速度等はこちらの方が遙かに早いです。
また、同期自体の機能は遜色ありません。
同期を取るフォルダ指定はタブ切り替え式です。
ただ、タブの名前自体を変更できないので(切り替えたタブの内容は表示されるので対象フォルダは確認できる)余計なタブもクリックして同期を取るフォルダかどうかを確認しなきゃならないのが難点ですが、作者のサイトやメールなどで要望を出すことが可能なので希望として提案しても良いかも知れません。
ただし、xxcopyにはスクリプト機能が付いているので、スクリプトを利用して自動実行させることができます。
色々な同期のパターンがあると思いますが、一番頻度の高いパターンを自動化しておくことで、スピーディに楽に複数の同期を自動で行うことができます。
入手先とソフトの詳細(ヘルプも含む)は
http://www.anzai.net/soft/

フリーソフトですが良くできています。
Win98時代から使っていますが、PCに悪影響を及ぼすことはありません。
メールの同期やLANで繋がれたPC間での同期にも対応しています。
色々試しましたが一押しの同期ソフトです。
by ryou920 (2006-11-21 21:53) 

naosh RESありがとうございます

再びお邪魔します。xxcopyさっそく使ってみました。
タブ形式で使いやすいですね。直感的に使えるので気に入りました。
多機能なので使いこなせるかどうかは??ですが当分これに決まりです。
ご親切にありがとうございました。
メインのコンテンツも素敵ですね~また機会があればお邪魔します。
それでは,ごきげんよう。
by naosh RESありがとうございます (2006-11-21 23:49) 

ryou920

お役に立てて幸いです。
一番親切なのはこういったソフトをフリーで提供してくれている方でしょう。
おおっ、マザーサイトも見ていただけたんですね。
ありがとうございます。
変なサイトで、何がメインやら管理者自身が訳が分からなくなっています。
何せセンスという物が欠落しているものでどうにもなりません。
時間があればまた来て下さい。
by ryou920 (2006-11-22 00:24) 

NO NAME

xxcopyなんてソフトもあったのですね!
ぼくもAllwaySyncが使えなくなって困っていたのです!
ありがとうございました!!
by NO NAME (2009-01-14 11:52) 

ryou920

いらっしゃいませ。
お役に立てて良かったです。
たまに更新していますので、また遊びに来て下さい。

by ryou920 (2009-01-16 00:55) 

通りすがり

私もAllway syncを使っていて同じ目にあった一人ですw
なるほど、同期したデータ量で商用かどうかを判断していたとは…。

他のソフトに乗り換えるしかない、というのは薄々気づいていたのですが、原因がはっきりして助かりました。
by 通りすがり (2010-01-28 21:43) 

ryou920

通りすがりさんコメントありがとうございます。
そもそもAllway syncを個人使用ならフリーだとして紹介していること自体がどうかと。
実際はシェアのお試しで、人によって使えなくなる時期は違うものの、必ずその時はやって来るのですから。
何かだまされた気になりますよね。(実際そうなんだけど)
by ryou920 (2010-01-29 02:58) 

masaki

一度、PCの日付を1年くらい進めてソフト(AllwaySync)を立ち上げ統計情報を見る。
その後、ソフトを落として日付を直す。
再度、ソフトを立ち上げると同期がとれるようになる。
by masaki (2011-07-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。