So-net無料ブログ作成
検索選択

#778 日本のティラミスは偽物だった [食]

何か最近FC2カウンターのトラブル多い。
カウントできないとか、そもそも表示されないとか、データぶっ飛びましたとか・・・。
 
ま、それは置といて、普通にティラミスだと思っていた物が偽物だったという話。
 
Tiramisu.jpg
フォトは本物のイタリアン・ティラミス
 
2月22日配信のWebラジオ「りくらじ」http://www.c-radio.net/の番組「魂系創作料理&酒 ダイニング ハイカラ通り」で日本のティラミスの多くは本当のレシピ、材料とは違う物で、味はもちろんのこと食感も全く違った物になっていると話していた。
名前はオシャレだけど結局ケーキの一種だよね、と思っていた方は本物のティラミスを作っている店を探して食してみる価値はあるかも知れない。
 
下のプレーヤーで番組を聴ける。
本物との違いも言っているので判断材料にもなるはず。
 

 
haikara.jpg
番組のバナー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#720 ごはんですよ、おむすび [食]

omusubi.jpg
 
たぶん10日間ぐらい前に買った時のフォト
あまりにも違和感なさすぎで、印象に残らなかった
 
 
 
 
myflashfetish
今回は人間模様
いや、毎回人間模様なんだけど
日本のサイトではあり得ないやりとりがある
人の目を気にしないというか、見られてマズイ相手にさえ見られなければいい、という感覚
アメリカ人のティーンエイジャーの女の子が他のフレンドとのやりとりの中でこんなことを書いていた
(欧州系の中流の上・やや裕福な家の子)

罰金・・・
あいつは最悪
昨夜、飲酒運転で逮捕された
今までにも何度か捕まってて
あいつはクズよ
姉はまだ18歳だっていうのに
 
 
と、こんな具合で、他にも色々
多くのことがリアルタイムで現実に起こっていて
少なくとも一月ほど前までは、その存在すら知らなかった人たち
HNなので本名は分からないけれど
顔は知っているし
何枚かのフォトで、その子の一部分の状況は何となく分かる
地球の裏側で、一つの家庭に起こっている出来事
そして、僕は彼女とフレンドで時々コメントのやりとりをしている
 
一方で、僕はインドネシアの15歳の女の子とフレンドになって
取りあえずインドネシアのことを少しだけ調べて、知らなかったことをたくさん知った
今まで気にもとめていなかったのに
この不思議な感覚はいつまで続くのだろう
国と地域を限定しない、地球規模でのフレンド関係とコメントのやりとり
慣れる、なんてことはないのかも知れない
 
 
 
 
11165980.gif
 
Tags: ryou920(YT)



 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#714 chin [食]

r_image.imgs.jpg
 
 
chin.jpg
 
 
電子レンジでチンするスパゲティを時々食べる
マ・マーブランドのが多かったのだけれど、同じ日清から名前もそのままchinというのがあったので買ってみた
普通に美味しかったけれど、麺の表面のつるっとした感触がないのが残念
電子レンジ用はこの辺が限界なのかも
ソースはいけてる
 
 
 


MusicPlaylist


 
 


MusicPlaylistRingtones


 
 
11165980.gif
 
Tags: ryou920(YT)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#697 これ美味しい [食]

vo.jpg
 
ボルヴィックフルーツキス、レモンとアップルどっちも本当に美味しい
フランス人の微妙なさじ加減ここにありって感じ
 
 
 
 
家の近所暗い
実家に帰ったり旅行に出掛けたりで他の家の明かりが少ない
今まで普通だと思っていた明るさがなくなって、場所によっては家の窓明かりの支援が殆どなくて、道路の街灯だけだとこんなにも頼りない明るさなのかと思ってしまう
家の前を通る車の数も少ない
なんか本当の夜って感じ
 
 
 




Charice Pempengco - It Can Only Get Better

 
 
 
11165980.gif
 
Tags: for ryou920

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#690 ラーメンヌードルの正しい食し方 [食]

ramen.jpg
 
アメリカ人はラーメンヌードルが大好きです
日本人は箸で食べますが、アメリカ人の多くはフォークで食べます
日本人も箸だけではなく、フォークで食べる方法も学ばなければなりません
では、実際にマルちゃんラーメンヌードルをフォークで食べているビデオを見て、フォークでの正しい食べ方を学習しましょう
 
 

 
 
2qweufq.gif
 
 
 

Now Playing > > > Saturday In The Park Chicago at musicdumper.com - your best mp3 music codes and downloads site!
More MP3's @ MusicDumper.com!

 
 
11165980.gif
 
Tags: for ryou920

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。