So-net無料ブログ作成
検索選択

#771 あけおめ と年末給油 [日常]

あけおめです、今年の年賀状は去年と同じ場所にUPしました。
見たい方は右のサイドバーの記事検索窓で「年賀」と検索すれば去年のページが出てくるので、そのページにリンクあります。
 
 
去年の仕事納めは29日だったのだけれど、会社を出たのが21時半頃だったので帰りに寄ったいつものガソリンスタンドが営業終了していて給油出来ませんでした。
仕方がないので爆破しました。
 
gas1.jpg
 
ウソですウソです。
仕方がないのでウロウロ走り回って大手石油会社系ではない安売り店で24時間営業の店を見つけたらリットルあたり10円安かった。
しかもルーレットが回ってブドウマークが3つそろって、合計からさらに75円安くなった。
狭い店だけどこれからこの店にしようかなって思ってます。
 
 








矢澤産業 ガソリン携帯缶20L YG20

矢澤産業 ガソリン携帯缶20L YG20

  • 出版社/メーカー: 矢澤産業
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#748  i catch a cold :( [日常]

Colds.jpg
 
昨日の夜が辛かった
仕事は山ほどあったけど20時ぐらいにどうにもならず帰宅
途中でおむすび買って無理矢理1個食べてエザックプラス飲んで、すぐに寝た
1時間半ほど眠って、洗濯物を干して、もう一つおむすびを食べた
ピリン系のエザックは本当に強力
食欲完全復活!
さらに、マルチビタミン飲んで、シリアル食べて、水を500ml一気飲み
翌日は普通に出社、日付が変わるまで仕事して
マックで晩ご飯食べて、今少しフラフラ・・
疲労なのか風邪なのか???
両方っぽい
取りあえず洗濯物を干して寝よう

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#738 イカ天串 [日常]

ikaten.jpg
 
これは昨日(金曜日)仕事中に買い食いしたときのフォト
イカ天串っていう薩摩揚げにイカのゲソが入った物
 
保温ケースにいくつかあったのに、お店の名誉お姉さん(注1 年齢的に少し微妙だけど以下の行動により名誉お姉さんに決定)が「ちょうど揚げたてがあるから」と保温ケースは素通りで油の鍋の横に並べてある熱々のをくれた
ちょっと小腹が空いているときに熱々のイカ天串は本当に美味しかった
 
注1 僕に対する良い行いに対しての名誉称号の一つ、他に名誉美人、名誉貴婦人等がある



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#735 what's up? [日常]

夜遅くなってから一人でファミレスで晩ご飯
メニューの写真を指さして「これ」と言ってオーダーして、「それと・・・サラダセット」と言ったらウェイトレスに「サラダバーですね?」と言い直された
 
料理が運ばれてくる前にサラダバーを取りに行く、好物のタマゴ(タマゴサンドの具とほぼ同じもの)を取ろうと思ったら、それ用の取りスプーンがなかった、ウェイトレスを呼ぼうかと思ったけど、面倒なのとサラダコーナーが混んできたのでやめた
ポテトサラダとキャベツとほうれん草を取ってきて、口に押し込み、噛んでいる間は文庫本を読み、飲み込んだら口に押し込み、を繰り返す
 
料理が運ばれてきて、対象がサラダから料理に変わっただけで同じことを繰り返す
左隣のテーブルに二十代前半の女子が二人いて、何度となくチラチラと見られている気がする
どこか客先の工場で働いているか派遣バイトで働いていて僕を見たことがあるのかも知れない
まともに目を合わせるのも面倒なので気づかないふり
でも気分的に落ち着かない
 
食後に再びサラダバーに向かう
今度はタマゴに取りスプーンがあった
落ち着かない気分のまま文庫本を読みつつ食す
 
ファミレスを出ると車も腹が減ったというのでスタンドでハイオクを腹一杯食わせる、価格が正常になったのでレシートを見て心臓が止まりそうになる心配がない、良いことだ
ついでに洗車
自動洗車機を出て拭き上げコーナーに駐めたとたんに雨
そういえばチラチラ降りかけだったような
雨の中で車を拭く
間抜けだ・・・
 
 
このブログでも時々話題にしていた myflashfetish が有無を言わさず mixpod に移行する
今は移行途上で、両方同時に使っている(知らない間に mixpod のスペースが割り当てられていて、 myflashfetish の内容がそのまま反映されている)
どちらか片方で行ったアクションがもう片方にも自動で反映されるという状態
で、今日になって myflashfetish の方ではミュージックプレーヤーが利用できなくたった
今まで作ったプレーヤーは mixpod で使えるし、タグで貼り付けたプレーヤーも mixpod に関連づけられている
mixpod は管理者も同じ、内容的にはもの凄く拡張されていて、使いこなすのに時間がかかりそう
 
そういえばフレンドは75人になった、誰が誰やら・・・・
女子はしょっちゅうフォトを替えるのでなおさら
 
そういえば、大好きな子からのメッセージが来なくなった
コメントボードではなく、本人同士しか見れないメッセージ機能があって、それを使って何ヶ月もやりとりをしていたのだけれど、ちょっとした話の行き違いがあって、何かあるとすぐにメッセージをやめてしまう子なんだけど、今回は僕が忙しすぎて、その後フォローせずに放置状態が少し長くなってしまった
時々ログインしている形跡があるのでメッセージを気にしている風ではあるんだけど
(コメントが書かれるとお知らせメールが来るのでわかるけど、メッセージはログインしないと分からない)
 
中途半端に日が経ってしまったので何を書いて良いのか・・・・
うーん
何気なく
普通に
what's up? って、どうだろう
 
 
MyHotComments.com
MyHotComments

 
MyHotComments.com
MyHotComments


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

#731 階段は空に向かう [日常]

kaidan.jpg
 
何気にビルの建設現場に目がいった
次の階を作るのに階段を最初に作るのかい?
マジ?
ってことは、階段が基本形?
最初に階段ありき、次に階段に合わせて次の階の高さとかが決まるのだ!
で、慌て者が階段を一段少なく作ってしまったり、多かったりすると、その階はその分高さが変わるわけだ
で、もの凄いおっちょこちょいが居て、そいつが裏表逆に階段を付けてしまったら、9階の上が8階で下が10階になるというのも当然と言えば当然
そうなったら誰が一番大変かというと、エレベーター屋さんなのだ
何しろ階に合わせてボタンを入れ替えなきゃならない
しかも慌て者とおっちょこちょいの両者そろっている現場だと、階はでたらめ、しかも各階の高さがちがう、それに合わせてエレベーターをセッティングしなきゃならない、そりゃ大仕事だ
 
なので、エレベーター屋さんは、階段ができると真っ先にチェックしに行くのだ
で、「こりゃダメだ」となると、階段屋さんが(そんな職業ない)帰った後にコッソリと、その階段を直すのだ
だからエレベーター屋さんというのは年中階段の修正ばかりしていて、階段のプロになってしまうのだけど、肝心のエレベーターにかまってる暇なくて、本業のメンテナンスでミスをしたりするのだ
だから、唯一の解決策はただ一つ
最初にエレベーターを付けてしまえ!(どうやって?)
  
と、こんなことを考えながら眺めてしまった



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。